ぽち語録

ぽちの日常

2014-03-13から1日間の記事一覧

アジのかば焼き、シチュー、薫り華やぐヱビス

アジのかば焼き、ごま酢和え(わかめ、春雨、きゅうり)、シチュー(母が作ったお昼の残り)など。 ちこたん、シチューは要らないというので一人分だけ用意したら、やっぱり食べる!と取られました。 わたしはトマトスープを活用して、リゾットにしました。 …

コナノコスコーン

今日はエキュートのコナノコスコーンを買って帰る。 つい、いろんな種類を買いたくなっちゃうんだよねー。買いすぎちゃう。 プレーン2、チョコチップ2、ブルーベリークリームチーズ1を購入。 前は大サイズ小サイズがあったような気がしたけど、小サイズだけ…

ダイオウイカ

父が描いたというダイオウイカの絵がいい味! わたしには全く絵の才能がないんだけど、父はさりげなく上手なんだよねー。

鶏三昧

雨が少し降っていて、暖かい。 朝の電車で時々見かけるエスキモーみたいな帽子のおじさまも、春物の帽子に衣替えしてたし! 同期と今日はどこ行こう…と久しぶりに鶏のお店。 つい頼んでしまうランチメニューはボリューム大。つくね、焼き鳥(もも)、塩だれ…

くるみとイチジクのスコーン

神戸屋で買ったスコーン、イチジクがものすごくたくさん入っていて、生地より多いんじゃ!?というくらい(笑) こんなに多くなくてもいいんだがな…。 スコーンの味がよく分からないくらいだったよー。