ぽち語録

ぽちの日常

2012-04-18から1日間の記事一覧

トマトシチュー

昨日は手抜き夕食だったので、今日はトマトシチュー!と思ってじゃがいも、玉ねぎ、手羽元を買ったら、お昼に肉じゃがを食べたという…。結構かぶってるじゃないのぅ。 そして、ホタテでサラダにしようと思ったら、ホタテのバター焼きも食べたという…。昨日に…

がっつり中華

久しぶりのがっつり中華で、久しぶりのかた焼きそば。 麺のボリュームがアップしているせいか、普通の五目焼きそばより満腹感がすごい。 もんのすごーくおなかいっぱいになった。

「しあわせのパン」読了

想像してたより深くていいお話でしたー。映画のあとに出版されたのかな?監督さんが書かれたそうです。 泣かされました。 読んでいる間は、ススキノ探偵より洋ちゃんが浮かんできたわ。洋ちゃん…素敵すぎだろ。([み]2-1)しあわせのパン (ポプラ文庫)作者: 三…

インク、万年筆

先日、パーカーのブルーブラック(ボトル)を購入。 NAGASAWAオリジナルプロフィット(くりすたるあーと仕様)EFに入れてみました。 乾いたところは、プラチナのブルーブラックに似ているような気もします。それも古いブルーブラックの枯れた感じ。 ほぼ日手…

フレンチトースト

久しぶりにフレンチトーストで朝食。ちこたんにいかに食べさせるか、というミッションであります。わたしは毎朝同じメニューでもいいんだけどねぇ。 フレンチトースト、思ったより受けなかった。 しかし美味しかったので、以前のように毎晩漬けこんで翌朝焼…