ぽち語録

ぽちの日常

海人の藻塩


id:kumagoro_morino さんが紹介されてた海人の藻塩、あまぞんで頼んでいたのに「入荷は先になるよん」とのメール。

蒲刈物産 海人の藻塩 スタンドパック 100g

蒲刈物産 海人の藻塩 スタンドパック 100g

ま、石垣の塩(天日干し)やらポルトガルの塩やら在庫は潤沢なので、わたし待ーつーわ♪と思っていたのですが、毎日のように通ってるクイーンズ伊勢丹にあるではないですか。ぎゃふん。
ちょうど「入荷は未定です」という再案内も来たのでキャンセルし、高級そうな布袋入りのものを購入した次第です。

お塩で1000円って買うときは高い!と思うけど、間違いなく美味しいし、1袋でずいぶん使えるので全然高くないよね〜。
まだ開けてないので、食べるのが楽しみです。美味しいお豆腐を買ってこようかな♪