ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-13から1日間の記事一覧

サンマ、箕面ビール(ピルスナー)

サンマが安くなってきたねー。 海人の藻塩を振って塩焼きにしました。 ちこたんリクエストの冷麦、なすの照り焼き、お鍋の残りなど。 箕面ビールのピルスナー、さわやかで美味しい。 ちこたん、いつもよりは食欲ないかな。

発熱

お昼寝から起きたちこたん、なんだか熱い…と思ったら37.6度。 うーん、疲れから風邪引いたかなぁ。 熱が上がらないといいんだけど。

漆メンバー

平日は会社に置いておくことが多い万年筆。 インクが切れたものがあったので、まとめて持ち帰りました。 あおぞらさんに「渋いー!」と褒められたラインアップ。 大橋堂1号に、BUNGBOXの「魔女のインク」を入れます。限りなく黒に近い紫。 この組み合わせは…

LOFTにて。

コロコロコミックを読んで待っててくれるというので、ほぼ日手帳を見に行ってきました。 小さいLOFTなので売り場も狭いだよねー。 気になってた丸付せん、メモ帳を購入しました。 あと気になってるのはエムピウのリベットブックマーク。これは店頭にはないか…

サイゼリヤ

買い物はもう少し早い時間にして、お昼は家で食べたいんだけど、結局お昼の時間になっちゃって外食なんだよなー。 まぁ、土日のどこかで外食してもいいとは思いつつ。 大戸屋はちこたんに却下されるので、サイゼリヤ。 でも、このグラタンは結構好きなんだよ…

ぐんまちゃん

買い物に行ったら群馬県フェアで「ぐんまちゃん」が来るという。 群馬フェアの近くで大行列していたので「何事!?」と思ったら、妖怪ウォッチ関係だったそうです(おもちゃ売り場じゃ狭いので、1階のレジを使ってた)。 大きなぬいぐるみを買ってーと言われ…