ぽち語録

ぽちの日常

ようやく。

ゆっくり開けることができました。
 
ほんの気まぐれで丸善に寄ったら「大橋堂」と看板が出てるし、その前にちょっとだけショーケースを覗いたら、気になってたエラボーの限定色は並んでるし。なんなのよー、丸善てば!と一人倒れそうになりました。


エラボーはこの色がなかったら買わずに済んだのにー。細字(SF)にしました。思えば、丸善のショーケースに入ってる万年筆を買ったのは初めてかも。「名入れは?」と聞かれてお願いしてきました。
カートリッジインクは使ったことのないブルーをいただきました。


そして、気合いを入れて大橋堂さんのブースへ突撃です。
漆塗りの万年筆は、デラックス漆が気になっていました。その後、ツイッターパイロットの平蒔絵を知ったり、ネットで平山萬年堂を知り「なんで8月に行ってこなかったんだー!」と思ったり。
どうせなら津軽塗がいいんじゃないかと調べはじめ、大橋堂さんのことも知りました。
いずれにしても、すぐに買えるものじゃないわ…と思ってたのに、こんな出会いがあるとは!とびっくりしました。
漆塗りのものを中心にいろいろ見せていただいて、ふと別の場所に置かれていた万年筆を手に取ったら、手触りが違う〜!
これだ!という感じ(笑)
最初に見せていただいたものよりお値段高めですが、これを触ったら元には戻れないわ…。
さんざん試し書きをして、中字にしました。続く。