ぽち語録

ぽちの日常

つがる温泉

花火に続くお楽しみの一つ、「温泉プール」のあるつがる温泉に行ってきました。
黒石周辺は温泉がたくさんあって、銭湯感覚で200円〜300円くらいで入れます。お湯はかなり熱め!
つがる温泉は大人350円、幼児60円だったかな?普通の湯船のほかに、打たせ湯、サウナ&水風呂、露天風呂、温泉プール(室内)があります。
プールと言っても4m×6mくらいで、深さは80センチくらいかな?子どもは浮き輪やゴーグルで遊んでいます。
ちこたん、初浮き輪。自分では動けないので、水中を引っ張って歩いてたら汗だくになってしまった(水温はぬるめなんだけど、お風呂だから室温が高いのよ〜。出てる部分が暑い!)。
例のごとく、なかなか帰りたがらないので大変でした。ねぶたの時間が迫ってるっちゅうの。