ぽち語録

ぽちの日常

2014-10-25から1日間の記事一覧

「鳥たち」を買いました

昨日の帰りに買ってきました。 想定がすごくきれいで、タイトルと作者名は箔押しなんだけど、タイトルの方は鳥の羽の模様がついてるの。 表紙の絵ももちろん素敵です。 本当はじっくり腰を落ち着けて一気に読みたいんだけど、未練がましくちょびちょびと読み…

長いもグラタン、富良野VINTAGE

全然おなかが空かなくて、鯛の煮つけを作ろうと思ってたのに、長いもグラタンメインの夕食。 お風呂も入っちゃったし、ちこたんも朝のうちに宿題を済ませてたので、二人でのんびり過ごしました。 富良野VINTAGEが美味しーい。

ミルクティー

帰ってからすぐにビールを飲んでもよかったのですが(お風呂入ったし)、なんとなくまだかなーとミルクティーを淹れました。 あんまり早い時間に飲んじゃうとねー(笑) 明るい夕方に飲むのがいいんだよね!

塩レモン

前々から気になっていた塩レモンを仕込んでみました。 国産レモンに珠洲のお塩で作りましたよー。 最初からみじん切りにして、種も取り除いておきました。 お肉に合うらしいので楽しみでーす。

公園へ

お天気がいいので、公園で遊んできました。 レジャーシートを敷いてごろごろしたりね。 ここはごみ焼却場に隣接したプールやお風呂、スポーツジムがあるので、遊んだあとはお風呂で汗を流してきました。 温泉じゃなくても大きなお風呂は気持ちいいよね♪

星乃珈琲店

母に誘われて、星乃でランチ。 いろいろ迷った末にジャンボコロッケサンドをセレクト。ジャンボでしたー。 ちこたんがかつサンドとスフレを食べたいというので、軽めにサンドイッチと思ったのに、かつサンドの方が軽かったかも。 美味しかったけどね、半分く…

フレンチトースト、スコーン

昨夜、フレンチトーストの話題になって、すぐに仕込んでおきました! 1晩浸けると、とろとろふわふわになるんだよね♪ そして、ちょっと日にちがたってしまった食パンも救済できるという(笑) rocaのチーズスコーンは甘さも控えめで美味しい。 フレンチトー…