ぽち語録

ぽちの日常

ル・グレ


去年か一昨年、伯母が「ピザが美味しいお店がある」と言っていたんですが、青森に行ってまでピザを食べなくても〜と思って、行ったことはありませんでした。
その後、シティリビングに自家製ジンジャーエールがあるお店として店名が出てたり、青森のことを調べてたらブログなどで評判がよかったりしたので、今年は行ってまいりました!
黒石から酸ヶ湯や十和田方面に上っていく途中のログハウスがこちら「ル・グレ」です。従姉に聞いたところによると、以前は弘前でお店をやっていた方だそうです。
夏はお店の周りにたくさんの花が咲いていて素敵ですよ〜。混む前に!と早めに行ったらテラス席が空いていたのに。
ちこたんが「虫がいる〜〜」と言って許可してくれなかったので、店内に陣取りました。風が吹き抜けて寒いぐらい!


写真は自家製タルティーヌ。自家製フランスパンに、敷地内で取れた木苺のジャムと杏のジャム。どちらも味が濃くて美味しいし、パンももちろん美味しい!パンだけでも食べたかったわん。
写真はありませんが、ちこたん=サラミのピザ、伯母=生ハムとルッコラのピザ、父=ラグーを注文、みんなで分けっこしました。
カウンターに一番近い席だったので、3歳児の「ピザまだかなー!」とかいう声が丸聞こえ(^^;
しかし、「チーズ好き?多めにのせるね」など応じてくださいました。
ピザは薄手でパリパリ、一人1枚いけるな!
ラグーは、よそのお店よりだいぶあっさりした感じ。削ったチーズがのせられていて美味しそうでした、←食べ逃した。無念!

そうそう、自家製ジンジャーエールももちろん注文。しょうががぴりっと効いていてあっさりして美味しかった〜。あれでお酒飲みたい♪
雰囲気も素敵なおすすめのお店です。

ル・グレ

食べログ ル・グレ