ぽち語録

ぽちの日常

2016-08-01から1日間の記事一覧

BAEREN CLASSIC

岩手で買ってきたBAEREN CLASSICをいただきました。 ドルトムンダー! 日本のビールでは、ヱビスがドルトムンダーだと教えていただきました。 夕食にスーパードライを飲んじゃったからなー。 1本目に美味しく飲みたかったな!

うな重!

青森に着く前に、ちこたんが「うなぎ、食べたいな〜〜。去年、美味しかったよね」と言い、「着いても言っちゃだめだよ!」と言い聞かせていたのですが、嬉しいことに鰻を取ってくれました。 従姉が「一度取ったら、毎年案内が来るようになった」と(笑) 美…

夕焼け散歩

温泉の帰りに途中で降ろしてもらって、ポケストップを訪ねつつお散歩へ。 夕方になると少し涼しくなるのが救いです。 黒石の街中は古い建物が残っていて、いいところです。 もっと栄えたらいいのにねぇ…。 信号が新しくなっていて、その薄さにびっくり! L…

昼寝、つがる温泉

炎天下のお墓参りで疲れて、帰ってから昼寝。 そして、ちこたんの大好きな「つがる温泉」へ行きました。 ここ、温泉プールがあるのです。 室内なので、付添いのわたしは蒸し風呂状態です。←すごく疲れる(笑) お墓参りに付き合ってもらったので、こちらも付…

ル・グレ

少し早めのランチで、ル・グレに行きました。 自家製ジンジャーエール、ピザ、ガーリックトーストなどをシェアしていただきました。 ちこたんはクレームブリュレを独り占めしていました。

お墓参り

今日もいいお天気で暑い!ですが、まずはお墓参りを済ませないとね。 お墓のあるお寺と観音様がポケストップになってました(笑) 最後に、少し離れたところに住んでいるおばさん(自分との関係は不明。笑)のところにおみやげを届けに行き、留守だったので…