ぽち語録

ぽちの日常

麻婆豆腐など


お休みだったハニが用意してくれました。
が、もうちょっと準備してくれてると助かるのよね…。こんなこと言うのは贅沢だとは思うんですけどね。今日は麻婆豆腐の素を2袋使っていて、1袋につきお豆腐1丁だから2丁必要なのに、1丁しかなかった…。あと「ネギがない!」とかね。
まぁ、半分くらいはやってもらって、残りは引き受けました。豆腐の買い置きもあってよかったよー。


ところで、昨日買ってきた「岩手産あきたこまち」がすっごく美味しかった〜!
今まで食べてたお米はコシヒカリのはずで、いつもどおりの水加減でももっちりしているというか、水分多めな感じだったんだけど、今回のあきたこまちはぱらっとしていて美味しい♪
麻婆豆腐でごはんが進んじゃったわ。またお鍋でも炊いてみようっと☆