ぽち語録

ぽちの日常

2011-05-30から1日間の記事一覧

夜をのんびり

夕食後にお風呂に入っていたら、「もう寝るねー」とちこたんとハニは寝室へ。は、早い! のんびりお風呂に入って、明日の支度をして。しっかり寝付いたようだったので、昨日の分のビールを開けて(笑)、録り貯めていた番組でも見よう♪ 今日見たのは、NHKの…

麻婆豆腐など

お休みだったハニが用意してくれました。 が、もうちょっと準備してくれてると助かるのよね…。こんなこと言うのは贅沢だとは思うんですけどね。今日は麻婆豆腐の素を2袋使っていて、1袋につきお豆腐1丁だから2丁必要なのに、1丁しかなかった…。あと「ネギが…

AKBを歌う

ちこたんは、なぜかAKBが好きです。誰か一人だけテレビに出てたりしても「AKB!」と気がつくくらい。よく覚えてるなぁ。 今日は、AKBの曲のサビ部分をメドレーで歌っていました。サビしか知らないんだけどね(笑)

雨のときは。

ランチの予定が流れてしまったし、雨だったので、アンデルセンでパンを買ってきました。 ハイジの白パンサンドと豆パン。豆パンって考えた人はすごいと思う。美味しすぎ。

まだ雨だけど

昨夜は激しい雨だった〜。 シャッターを閉めていても音が聞こえるくらい。 「今、これだけ降れば、明日の朝は少し落ち着くかも」と期待していた通り、天気予報よりは小降りになっていました。 ちこたんのバスの時間にも、だいぶ小降りだったので助かりました…