ぽち語録

ぽちの日常

ALLA MANOでディナー♪


きょうこさんがいらしてるので、知人のいるALLA MANOで豪華ディナー!
たまにはホッケー抜きで、純粋に美味しいものを楽しみましょう〜♪
アラカルトをコース仕立てにしてもらいました。ワインもお任せして。

以下、食べた順に写真を並べてみます。
 
左の写真:ポルチーニがムース状になってて、型に入れて焼いたものに、アスパラを添えて。
このお皿には、他にもお料理が載っていたはずなんですが…記憶がない。
右の写真はパスタ3種盛り合わせ。ウズラのリゾット、山菜のタリアテッレ、手打ちパスタ「ピチ」のアマトリチャーナ
初めて食べたピチ、見た目は短いうどんって感じなんだけど、すごく美味しかった〜。アマトリチャーナもこれまで食べた中で一番!
そして、リゾットに乗ってるウズラのローストが最高!ウズラも初めて食べたはず。お塩も美味しかった〜!タリアテッレも山菜が得意ではないわたしでも美味しくいただけました。ウドも入ってたよ。

 
左は魚料理で、マトダイ(うろ覚え)にベーコンを巻いてローストしたもの。下に、かぼちゃのペーストが敷いてありました。ベーコンが美味しい!と食べ進んでいくうちに、お魚の味わいがじわっと。
その次のお肉に合わせてグラスの赤ワインを頼んだら、巨大なワイングラスが登場!ボトル1本入るらしいですわよ、奥さん!

 
お肉は定番の牛ほほ肉の赤ワイン煮。マッシュポテトも美味しい〜♪
デザートはザバイオーネ。しゃかしゃかかき混ぜている音の正体はこれでした。火にかけてかき混ぜ続けるという見た目よりもとっても手がかかっているデザート。フルーツにつけて美味しくいただきました。一緒にいただいたカフェラテもすごく美味しかったな〜。

最後は時間がなくてバタバタしてしまったのが残念ですが、久しぶりに美味しいものをゆっくり食べながら、楽しい話をしていい時間が過ごせました。みなさま、ありがとうございました♪