ぽち語録

ぽちの日常

2014-01-16から1日間の記事一覧

下町バームクーヘン

ケンミンショーで柳月のバームクーヘンの切り落としをやっていて、今日はちょうど下町バームクーヘンを買ってきていたので、夜だけど食べちゃった! わたしが一番好きなのはチーズですが、今日はなかったのでマロンにしました。 「りゅうげつ」って音で聞く…

新・一番搾り

ハニが「最近、一番搾りが新しくなったみたいで、コンビニの棚が空になるくらい売れてる」とか言っていて、今日はおみやげに買ってきてくれました☆ 表側の色がちょっと違うのと、裏側の能書きが新バージョンとのこと。 たしかに前より香り高い気がします。 …

牛肉+ほうれん草=新メニュー

ほうれん草と牛肉があったので、何かないかなーと見つけたレシピを試してみました。 ご飯がすすむ♪牛肉とほうれん草の甘辛炒め by brother921 これが簡単で美味しくて、ほうれん草がたくさん食べられます! ちこたんなんて、ほうれん草ばかり食べていました……

カヤバール

前から気になっていたカヤバールに同期と行ってまいりました。 ピザ焼き窯もあるのでピザが美味しいに違いない!と思いつつ、リゾットを注文。 いんげんとあさりのバジルソースリゾット、美味しかったです。 あさりがいっぱい入ってました。 同期のピザ、し…

寒いねぇ。

今朝は寒い! 物干し竿が凍ってたし、竿を拭いた雑巾を干したら20分後には凍ってた。 洗濯物を出してきちゃったけど、陽が当たる前にきっと一度凍ったと思う…。 以前、テレビで見たんだけど、どこか極寒の地(アラスカとか)で洗濯物を外に干すらしい。 もち…