ぽち語録

ぽちの日常

世界ビール紀行


今朝、地下鉄の中吊りで気になったアサヒビールの世界ビール紀行。ドイツのオクトーバーフェスト用に醸造されているビールが数量限定で日本で売られると聞いたら、買うしかないでしょ〜〜。アサヒだけど。ハニと「ドイツで出してるんだから、美味しいに違いないよ!」と言いつつ。
ところで、これを読んでいる人は信じないかもしれませんが、わたしがビールを飲めるようになったのは30歳ぐらいからなんですよね…。

ビールは美味しかったです。いい意味で、アサヒっぽくない。また買うかは微妙だけど…黒ラベルでいいし。一番搾りでもいいし。
次回はベルギーが出るらしいので、そのときは間違いなく買うと思います。