ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-16から1日間の記事一覧

富良野VINTAGE

富良野VINTAGEは美味しいねぇ。 普通のクラシックも大変美味しいけどね☆

シチュー、焼肉、一番搾りプレミアム

食べ物の好き嫌いはあまりないハニですが、クリームシチューが好きではない。 ビーフシチューはいいんだってさ。 ちこたんがシチュー食べたい!と言い、ハニが「それはやめようよ」とか言うんだけど、子どもが食べたいって言うんだからねぇ。 食べなきゃいい…

皇帝ダリア

毎年撮りたいと思っている間に花が終わってしまう皇帝ダリア。 近所で毎年たくさん咲くところがあるのです。 立派な支柱が立てられていて、毎年咲くので、ちょっと検索したら根で越冬するそうですねー。 しかし、この写真ではどれくらい大きくてたくさんある…

お歳暮に。

スーパーのお歳暮コーナーをのぞいたら、案の定ありましたよ! 誰か贈ってくれてもいいよ?

タル鶏天ぶっかけ

きょうこさんお勧めの丸亀のタル鶏天ぶっかけを食べてきました。 大きな鶏天が4個も乗っています! ハニとちこたんに1個ずつあげて、ちょうどよかったよ…。 自由にかけられるタルタルソースがあるので、ぶっかけ+鶏天にしてタルタルをかけるのもアリかな…。…

家事をがんばる

わたしが嫌いな鍛冶家事は掃除です。 ハニが平日休みのときは掃除してもらえるんだがなーーー。 今日は一生懸命頑張りました。 それと寒くなってきたので、厚手の羽毛布団の準備。布団カバーも洗濯だー。 洗濯はかなり好き。