ぽち語録

ぽちの日常

2015-05-19から1日間の記事一覧

横浜づくり

IGで一番搾りの工場限定醸造が今日から発売だったと知る。 (最初から販売予定だったと知らなかったんだよねー。ちょっと悔しかった。笑) 明日、どこかのコンビニでチェックしようと思ったら、ハニから写真が届いた! なに飲んでんのよー! 横浜づくりは…

スパサラ、麦とホップ薫るコク

スパゲティサラダ、今日はお酢を入れるレシピを参考にしたらさっぱりしすぎる感じ。 スパサラはこってり不健康な感じが美味しいのかも(笑) 特選品シーチキンファルシー(水煮)のせいかしら。 オイル漬けの方が向いてるのかもねー。

VASHONにて

今日は仲良しの同僚と楽しみなランチ。 VASHONにてダイエットメニューのバンバンチキンサラダ。 サラダだけど寂しい気持ちにならなくて(笑)、食べごたえも十分あります。 不思議なのが生姜の甘酢漬け(ガリ)が入ってること。 わたしはあまり好きじゃない…

写真シール

週末に少し作った写真シール。 ものすごく時間があったらいいのになぁ。 (時間を気にせず、好きなことに没頭できるのに…という希望)

奄美地方、梅雨入り

沖縄より先に奄美地方が梅雨入りと気象庁が発表。 今日、B'zさんたち奄美です…(笑)

今日の給食

ジャアジャン豆腐は、中国料理の家常豆腐から来ているらしく、厚揚げを使います。 食べてみたいよねー。 春雨サラダとで中華ランチだね。