ぽち語録

ぽちの日常

微妙な以心伝心

お昼に親子丼を食べたときに「ハニに一応言っておくか…親子丼は作らないとは思うけど」と思いつつ、結局メールはしませんでした。
あと、「木曜夜に炊き込みご飯を作って、金曜のお弁当にしようかな」とか考えてました。ぼんやりと。

家に帰ってキッチンに行ったら。鶏肉どどーーん!(笑)

「今日のお昼、鶏だったんだ〜(笑)」
「そうなんだ!別なもの作る?」
「いや、大丈夫だよ。親子丼だったから」
「そっかー。でも、ご飯は炊き込みご飯にしたよ」
「え…?」

よしもとばななさんも、お姉さんとメニューがかぶるという話を書かれてたけど、なんとなく通じるものがあるのかなー?
食べたいものを思い浮かべてて、帰ったらそれが出てきた!というパターンもあるけどねぇ。←こっちは本当に嬉しいよね♪
ハニの場合、夕食にカレー→翌日昼の仕出し弁当がカレーっていうパターンも多いけど。メニュー見ればいいのにね。