ぽち語録

ぽちの日常

9/2 雨

朝から雨。結構降ってました。
子どもも無事に登校。雨は関係ないのかしら…


お昼は、玉ゐのお弁当にしようかと思ってたけど
今週はパフェも食べたしなぁ…と先送りにしました(予算の関係)。
でも、結局食べ過ぎた。右下はもずくです。


給食はジャンバラヤ…たまにこういうメニューを繰り出してくるよね(笑)
炊き込みごはんの位置づけなんだろうか。


シャトレーゼで、前回売り切れていたシャインマスカットの入った餅菓子購入。
(シャインマスカットのぶどう餅というらしい)


夕食は朝に炊いたご飯で玉子チャーハン。
ぶりは味付けせずに焼いて、各自好きなものをかけて。
写真は子どものぽん酢とめんつゆを混ぜたもの。
きゅうりともやしはナムルにしました。