ぽち語録

ぽちの日常

2015-06-11から1日間の記事一覧

宿題

木曜日は6時間授業&スイミングのため、宿題をやるのが夕食後になってしまいます。 今日はなんと硬筆の練習があり、いつも以上に大変でしたー。 漢字練習などの書き取りは時間がかかるからね…。 それでも頑張って、丁寧に書いていました。がんばったねー!

お刺身、サッポロプラス

リクエストにお応えして、カツオのお刺身を買ってきましたー。 ごま酢和え、もやしナムル、冷やっこなど。 先日、ハニが買ったサッポロプラスを飲んでみました。 これはこれでアリですね。休刊日に飲むにはいいかも。

夕空

雲がきれいでした。

豚肉とじゃがいも

ハニからメール。 お昼の仕出し弁当が「カレーと肉じゃが」だったらしい。 夕食は魚にしてーと泣いてた。 豚汁でも付けよっか?←鬼嫁 ちなみに、昨夜はコンビーフポテトでした(笑)

名前長い

ラーチェロでランチ。 ナポリの田舎風三元豚ラグーとキャベツ、じゃがいもをオリーブオイルで和えたスパゲティ、パルミジャーノ風、というスパゲティをいただきました。 前菜はシーザーサラダでした。

今日の給食

梅じゃこごはん、美味しそうだけど、家だったら食べないだろうなー(笑) 味噌かつってどんな感じで出るのかしら? 見てみたいなぁ。←できれば食べてみたい(笑)

EPIC DAY+RED(備忘録)

ウォークマンで複数のアルバムを1つのフォルダにするにはどうしたら…と思ったら、プレイリストを作ってそのまま移行すればいいと判明。 早速、プレイリストを1つ作ってEPIC DAYとREDをに入れて完成♪ でも、やっぱりREDを集中的に聴きたくて、結局「1曲リピー…