ぽち語録

ぽちの日常

魚久 4人家族セット


高島屋の魚久、時間帯によっていろいろなお得セットが売られています。
よく買うのは昼休みなんですが(これは10時からの発売らしい)、美容院の帰りに16時から発売の「4人家族セット」を実家の分と2セット購入。
本店の「切り落とし」の方がお得度が高いらしいけど、これでも十分にお得!定価で買うこともあるけど(切り身が立派で食べ応えあり!)、小さめで、いろんなお魚が入ってるのもいいのです。
(久しぶりにランチに行きたくなってきた…焼き加減が絶妙なのよね。天気がいい日に行こうっと!)

母が「フライパンで焼いても焦げ付く」というので、説明をよく読んだら「キッチンペーパーを敷く」と書かれていて、母はたぶん敷いてなかったと思う…。
ティファールの蓋(&取っ手)のデビューでもあります。ぴったり!やっぱり買ってよかった!
小さいほうのフライパン(たぶんオプティマルの19センチ)も買ってよかったな〜。取っ手が取れるシリーズと底面が違うので、すぐ焼けるし、保温力も強い気がします。


結論:魚久のお得セットとティファールは買いです!