ぽち語録

ぽちの日常

2016-07-24から1日間の記事一覧

サッポロ、キリン

静岡麦酒は冷凍庫に入れてちょっと忘れてたので、冷えすぎ冷え冷えでした…。 シメは横浜づくり。美味しかったです。 あー、明日は月曜日かぁ…。

魚久の粕漬け、採れたて野菜

魚久の粕漬けは鮭とサバ。 プチトマトときゅうりは、お隣の家庭菜園のもの。 枝豆と糖質50%オフの悪あがき(笑)でいただきます。 糖質オフどうだっけ、と再確認の意味で飲んだけど、これならノンアルでいいか…という気持ちに。 粕漬けは、やっぱり魚久だよ…

そごうにて

伯母と従姉へのおみやげを探してうろうろ。 デパートなんて久しぶりだなー! お菓子とスカーフを購入。 そごうはセブン&アイと提携しているのね! 地下フロアの一角でセブンプレミアムの商品を扱っていて、さながらミニセブンイレブンのよう。 そして、期間…

銀座アスターにて

青森のおみやげを買うためにデパートへ。 ランチは銀座アスターにしました。 唐揚げ好きのちこたんは油淋鶏(&ごはん)をご所望。 油淋鶏って頼んだことなかったけど、本格中華レストランでいただくと美味しいね! しかし、春巻とチャーハン(→わたし)も頼…

目覚まし

日曜日に寝たいだけ寝るのはイカン!と思い、目覚ましを掛けることにしました。 それでも普段よりは遅い時間に起きるけど。 そして、ささっと朝食を食べる。