ぽち語録

ぽちの日常

スタバで買ってみた

珍しくスタバのサンドイッチを買ってみました。前から気になってたフィローネ ハム&マリボーチーズ。フィローネはパンの名前、マリボーチーズはデンマークのチーズなのね。
スタバのパンって、なーんかぱさついてません?コーヒーに合わせるから?パンだけじゃなく、ドーナツとかスコーンも、のどに詰まりそうになるよね…。
ま、昼休みに買いに行かずに済ませようという作戦なので、今日は妥協しておく。

電車の車内広告で気になった「午後の紅茶 無糖プレーンティー」はコンビニで購入。パッケージにJAVA70%と…ジャワティーに似てるってことなんですかね?
でも、無糖紅茶が増えることは大歓迎です。特に、午後の紅茶のようなメジャーブランドで出ると買いやすいし。

ついでに、フルーツショップ・イマノの「完熟マンゴーシュークリーム」。火木限定販売なので、なかなか購入機会がなかったのですが、ついに!買ったどー!なんと1個450円也。
かなり高さのあるシュークリーム、皮は今までどおりさくっとしていて、軽めの美味しい生クリーム。
マンゴーがごろんと入ってたけど、想像より小さいな…。ひとかけって感じ。
そして、シュー下部にはカスタードがぎっしり!すごい重量感!多いだけでなく、クリームが重くて辛かった…。よく分からなかったけど、マンゴー味だったのかなぁ。とにかく甘さといい食感といい、重いクリームだった。もう満足した。
ここのシュークリーム、大好きでよく買ってたんだけど、販売がなくなっちゃたんだよねー。「サブリエ」のデザートで、たまーーーに出ることもあるんだけど、また売ってくれないかな。