ぽち語録

ぽちの日常

ティファールのセット

ティファールのフライパンが焦げ付くようになってきて、先日からいろいろチェックしていたのですが、Amazon限定のカラーがよかったのでセットで購入しました!
お鍋も10年使ったし…(空炊きもしたし)。
フライパンは丸3年使いました。


わたしは「ウォックパン」が好きなので、これが入ってるセットから選びました。
注文してから1つ上のグレードが同じくらいの値段であって、ちょっとがっかりしたのですが(苦笑)
本体の色が好みだったのでいいとしよう!次に買うときはよく見よう!
お鍋もフライパンも、全体に軽くなったように感じました。
さすがにお鍋も新しいものはつるつるしてるー!美しいー。
新しい蓋は使いやすいかな?
ハンドルは古いものと嵌める角度が違うので、慣れが必要かも。
フライパンの蓋がないセットでしたが、前のをそのまま使います。