ぽち語録

ぽちの日常

久々タコライス

昨日のうちに材料を用意しておいたのに、肝心のチーズが残りわずかだったことが発覚。
ジョン・スミスに今ひとつ納得していないハニが、ビールを買いがてら行ってくれました。
黒ラベル飲みたいー!」だって。たしかに、ジョンスミスさんは日本のビールっぽくないけどさ、この美味しさも捨てがたいじゃーん(つか、さっき超長期熟成を飲んでなかった?)。
 


ちこたんは、わたしたちのお皿から取り分けた方がよく食べるので、タコライスも一緒のお皿に盛って、目の前で取り分けます。崩れちゃうんだけどねー。なので、タコミートは薄味に仕上げました。大人は隠れて、サンバルソースかけたりします。←自分もかける!と大騒ぎになるため。