ぽち語録

ぽちの日常

2011-05-24から1日間の記事一覧

じーじの仕業。

夜、ふと見たら、こんなプーさんが座っていたよ。ちこたんのベストを使って。 じーじ(わたしの父)は、たまに斬新なことをするんだよね…典型的なA型気質なのに。そして、案外絵がウマイ。

銀河高原ビール

久〜〜〜しぶりに銀河高原ビールを買ってみた飲んでみた。ペールエールと書かれていますね〜。 銀河高原ビールで一番有名なのは青い缶(瓶)のヴァイツェンかな? ペールエールとは、「pale(淡い)ale(上面発酵ビール)」という意味だそうで、英国伝統のビ…

いろいろ作った〜!

今日は用事もなく休みだったので、頑張って夕食を作ったどー。 予想外に美味しかったのはアスパラチャーハンです。今日、病院の待合室で見た子供向けの料理本に載っていたのを真似してみました。 アスパラは両親の新潟みやげ。昨日のタコミートも入れて、黄…

冷やし中華

こんなに涼しいのに冷やし中華(笑)@実家にて。 ちこたん、私のから横取りして食べてました。 それを見た母が「幼稚園でも人の分を取って食べてるんじゃ…?」と心配していた(笑)

またまた…。

昨夜、かなり咳き込んでいたので、今日は休みを取って病院へ行くことにしました。 4月あたまから、咳をしてなかったのは1週間くらいじゃないかなぁ…。病院の薬をきちんと飲んで、ごはんもしっかり食べるようにしてるんだけど。 先生と話をしたら、やっぱり咳…