ぽち語録

ぽちの日常

さっぱり系


夏バテという言葉に全く縁のないわが家ですが、カロリーを抑えめにするためにさっぱり系の夕食です。ハニは飲み会だってさー。いいわねぇ。(飲みに行くという行為よりも、「今日行ってくるね〜」という自由がうらやましい。でも、行かなくてもストレスはない。ちこたんと過ごす時間は楽しい♪)

きゅうりが悪くなるとイヤなので、先日購入したダイショーの「たたききゅうりのたれ」でたたききゅうり。こんなときに役立つのはMAC TOOLSのドライバー。ハニは普段使ってなくて、こんなときにしか使ってない…それも限定色らしい。
取り分けたので崩れてしまった冷やっこは、クィーンズ伊勢丹で初めて買ったお豆腐ですが美味しかった。
サイゴンビールもあっさりめで美味しいな〜。しかしビール飲みすぎだよね…。