ぽち語録

ぽちの日常

2013-01-26から1日間の記事一覧

熱海ビール

酒屋で「熱海ビール」見つけたので買ってみました。 期待して入った酒屋さんが今ひとつだったので、これを買うしかなかったともいえる…。 ピルスナー、ペールエール、レッドーエールの3種類。ペールエールにしましたよ。 丹那にあるオラッチェガーデンで作っ…

いただきます。

お刺身、天ぷら、お肉に蒸し物、いろいろと美味しいものがたくさんで、ビールも進みません(笑) いやー、食べきれないですね。いくら頑張っても。 ちこたんのお子さま定食。これも全然食べきれませんでした…。

温泉、昼寝

チェックインして、ちこたんをお風呂に誘ったら行かないと言う。 父に任せて、母と二人で温泉へ。 こんなにのんびり二人で入ったのは久しぶりだね〜とゆっくり入ってきました。 そのあと、ビールを飲むか昼寝をするか悩んで、少しだけうとうと。幸せだーー。

ジョナサンにて。

まだ時間が早かったので、ジョナサンでお茶をすることにしました。 写真は母のホットケーキ、わたしは白玉ソフトあんみつ。 ちこたんは、チョコアイスを独り占めしていた…。あの人、ホントにケチなの!(笑) 自分の好きなものは独り占め、自分の分が残って…

熱海サンビーチ

チェックインにはまだ早かったので、サンビーチで遊んでいくことにしました。 風は少し強かったけど、全然寒くなくて「さすが、熱海は暖かいね〜」と感激。 でなかったら、海辺で遊ぶ気なんて起きないよね。 浜辺でトンビに餌を投げている人がいて、あっとい…

というわけで熱海へ。

仕事のハニを置いてけぼりにして、両親とちこたんと出かけちゃいまーす。 たまには両親をねぎらうということでね。 腰も痛いし、熱海で温泉なんてぴったりでしょう。 トイレ休憩に寄った港北SAで早めのお昼。K's cafeのハマポークロール。 とろとろの角煮の…

もつ煮込み

今日も仕事のハニのために、昨夜から仕込んでおきました。 トマト風味にしてみたんだけど、大根とこんにゃくは微妙な組み合わせだったか…いや、美味しいけど。