ぽち語録

ぽちの日常

いろいろ作った〜!


今日は用事もなく休みだったので、頑張って夕食を作ったどー。
予想外に美味しかったのはアスパラチャーハンです。今日、病院の待合室で見た子供向けの料理本に載っていたのを真似してみました。
アスパラは両親の新潟みやげ。昨日のタコミートも入れて、黄金チャーハンの作り方で、味つけは軽く塩のみ。彩りもいいし、味もいいね〜!
餃子と魚(新潟みやげ)も焼き、お味噌汁も作り、冷やっことぜんまい(これも新潟みやげ)のおひたしも。すごい品数ではないですか!(驚)
チャーハンが美味しくて完食してしまったので、ハニの口には入らなかった…。こないだのアスパラも、ちこたんと二人で完食しちゃったのよね(^^;