ぽち語録

ぽちの日常

定期健診(発達外来)

今日は半年ぶりの発達外来です。
発達外来というのは、「こんなことできますか?」とか「食事は?」といった発達の度合いを確認します(ちこたんの場合)。おもちゃを使って遊ぶ様子を見たりもします。


担当の先生は、最初はちょっととっつきにくいな〜と思っていたのですが、何回目だったかな、すごく感じがいいときがあって、それ以来仲良くやってます(笑)
今回、「ジャンプできますか?」という質問があったので「フィギュアの真似をして、回転しようとしたりしてます」と答えて、「真央ちゃんが好きなんですよ〜」「先生はキムヨナの方が好きだなぁ」なんて話になりました。
小さな階段を登ったり、置いてあるおもちゃで次々と遊んでみたり、元気いっぱいのちこたんです。


次回はまた半年後です。その頃はもう2歳か…早いなぁ!