ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-14から1日間の記事一覧

手作りナゲット、長いもグラタン、ビール3種

フードプロセッサーを検討しているときにレシピを見つけて気になっていた「手作りナゲット」にチャレンジ! ちこたんはナゲットが好きなんだよねぇ。 揚げずに作れるレシピなので、健康面でも安心です。 混ぜて焼くだけ~ふわふわチキンナゲット♪ by shokenマ…

アランジアロンゾSigno

エキュートに定期的にやってくるアランジアロンゾ。 ちょっとのぞいてみたら、Signoがあるではないですか。 それも渋いグリーンブラック。買うしかないでしょう…絵がよく見えないんだけれども。 マステのガチャガチャも1回やってみた。ねこちゃんバッジも買…

店がない…!

エキュート大宮に入っていた「コナノコスコーン」が撤退してるーー!ガーン! あのスコーンが最近の一番だったのに…。 どこで美味しいスコーンが買えるかな…神戸屋かアンデルセンか。 アフタヌーンティーって今もスコーン売ってる?

今日の給食

ホキって何じゃ!?と思い、調べてみました。 マクドナルドのフィレオフィッシュなどにも使われる、世界的に流通する食用魚、白身魚だそうです。 「ソースがちょっと酸っぱかった」と言ってましたが完食したそうです! 食欲はあるので、ひと安心。

今日の手ぬぐい

戸田屋商店の「いろどりtonton」。 谷中 松野屋で買いました。すごく気に入ってます♪ 戸田屋商店の手ぬぐいはツボな柄が多くて、前に川越の菓子屋横町で購入した「マレーバク」もそう。 いろんな場所で出会って「これだ!」と買うパターンが多いのね。

困ったときのVASHON

メニューの選択肢が多くて、ドリンク付きのVASHONは好きなお店。 今日は週替わりメニューのエビとスナップえんどうのアリオエオリオ。 同期にいろいろ聞いてもらう。

つぶやいた。

☆若田さん、ISSから帰還。ちこたんも注目してた。 Koichi Wakata@Astro_Wakata 今日ISSを発ち、地球に帰還します。暗黒の宇宙に浮かぶこの青く美しい惑星が故郷であることを有難く感じます。 半年間の滞在中応援有難うございました。 https://pic.twitter.co…

朝の風景

今朝は昨日より落ち着いてたみたい。 ふとんかぶって、ちょっと泣いてたけど、ごはんも食べて出かけていく。 ふとんかぶって…というのが泣かせる! すごく頑張ってる。えらいな。