ぽち語録

ぽちの日常

パン気分

お昼にパンが食べたいときはモスだー!クラムチャウダーも食べちゃうわよん。

(以下、日常のつぶやき…)
目標どおり、コロッケバーガー(また!)とクラムチャウダーを満喫していたのですが、そこへスーツ姿の男性が二人。
カウンターに並んで座ったものの、一言も会話をしない。「…?」と思ってみたら、ヘッドホンをしてPSPでゲームをしてるんですね。
食べ物が届いてもゲームを続けてて、ようやく食べたと思ったら、ひと口だけでまたゲーム。
よく分からないけど、二人で対戦してるのかな?
うーん、ああいうのは本当に理解できない…ゲームを否定するわけじゃないけど。
食事って大切なものじゃないですかねー?
(余談ですが、他にも理解できないのは若い人でよく見る「一緒にいるのにヘッドホンしてる人たち」)
マナーとかTPOとか、そういうことにも通じるよね。…とオニオンリングを食べながら思ったのでした。