ぽち語録

ぽちの日常

サバ、スパサラ、よなよなエール


シロさんの影響か、スパゲティサラダを作りたくなったのでチャレンジ。
意外にも初めて作りました。
ツナときゅうりとオニオンスライス、トマトを用意したけど、オニオンスライスが辛かったので銘々で追加しました。
(ちこたん、トマトも拒否するんだもん。トマトだけ出したら食べてた)
マヨネーズを混ぜたら、オニオンスライスの辛みもほとんど消えてスパゲティサラダが美味しくなった!
混ぜちゃって辛かったら困ると思ったんだけど、混ぜちゃえばよかったのかも。
サバのみりん干し、知り合いが作った小さなかぼちゃはニンニクとオリーブオイルで焼きました。
久しぶりのよなよなエール、美味しかったな。
缶ビールでこれだけ美味しいってやっぱりすごい!と改めて思いました。