ぽち語録

ぽちの日常

煮込みラーメン(永谷園)

テレビでラーメンを見て食べたくなり、さらに今日の寒さで「煮込みラーメン!」と見事に意見が一致。
マルエツへ意気揚々と出かけたところ、なんと煮込みラーメンは焼きラーメンに入れ替えとなっているではないですか(ベテランそうな店員さんに確認までしてしまった)。

3月だけどさ…もうちょっと待ってくれないか…。
ちなみに、ちびまる子ちゃんの鍋用ラーメンも早々に撤収されてたんだよね。

これ、そのまま鍋に入れるだけの簡単さなのに美味しいの!

どうしても諦め切れなかったので、100メートルほど離れたもう1軒のスーパーに行ってみて、なかったら考えよう…とわざわざ車を移動して行ったみたら、ありましたとも!
なんと鍋用ラーメンも!(←先にこっちを発見した)
思わず2箱も買ってしまったわ、煮込みラーメン。パッケージに「煮込みラーメンは3月いっぱいで販売終了」という案内が同封されていました。
食べたいと思ったものが食べられる幸せをかみ締めた夕食でした。