ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-28から1日間の記事一覧

ブラウンベルグ→とれたてホップ

水曜だというのに飲みすぎだと思います。 美味しかったから良し。 (左の写真、ツイッターでサッポロビール公式様に「後ろに…」と突っ込まれてしまいました。笑)

新メニュー

昨日、ハニがアジの開きとあさりのむき身を買っておいてくれたので、そこからアレンジさせていただきました。 アジは解体後の写真になってしまいました…。 あさりのむき身ってどうすんの?!と思ったけど(クラムチャウダーくらいしか思いつかない)、キャベ…

新発売×2

昨日、ハニが買っておいてくれました♪

アジの開き

これは…あの方のお名前…。 いいのかしらん(笑)

「限界集落株式会社」読了

買ったものの、しばらく読まずにいましたが、読み始めたらおもしろくて順調に読了。 ちょっとうまくいきすぎだけど、事件があったり、人物描写がよくて、面白く読めました。 続編もあるんだったかな?限界集落株式会社作者: 黒野伸一出版社/メーカー: 小学館…

カキフライ@大戸屋

ちこたんがいないときには大戸屋に行く確率が高い。 そして、去年美味しかったカキフライは今年も美味しかったです。 手作りっぽいタルタルソースが美味しいんだよね〜。 ちなみに父もカキフライ、フライは醤油派です。

お休み

久しぶりに休みを取って、のんびりすることにしました。 両親と買い物に行ってきまーす。