ぽち語録

ぽちの日常

買ってしまった…。

昨日、丸善に行ったのはコンバータを買うため、インクぐらい買ってもいいかな〜と思っていた。のに。なぜかVORTEX(ボーテックス)とLAMY AL-star(アルスター)を買っていたのでした。
ボーテックスは赤、アルスターはシルバーブルーです。
プラマンもついでに並べてみました。
アルスターの新色・オーシャンブルーが出ていて、非売品のオレンジカートリッジをプレゼント!と書いてあったけど、色味があまり好みではなく…。しかも、あとでネットで見たらシルバーブルーにもオレンジカートリッジがついて、お値段も安いお店があるではないですか…!衝動買いはイクナイ!という典型的な例ですね…。オレンジはそんなに欲しかったわけじゃないけど。


しかし、このシールの残り方はひどくないですか?剥がしてみてびっくり!剥がさないで使えということかと思いましたよ…。まぁ、きれいにしましたけどね。
アルスター、キャップを後ろに挿して使うと、ちょっと重心が後ろになる気がします。そして、ちと重い。キャップなしの方がいいかも。