ぽち語録

ぽちの日常

LAMY SAFARI ピンク


買った当時、インクを入れた万年筆が多数あったので、しばらく寝かせておいたSAFARIのピンク。
ちょっと落ち着いてきたので、インクを入れてみました。
LAMYのブルーブラックのカートリッジがあったんだけど、コンバーターがあったのでPelikanのブルーブラックを入れてみました。

うーん、渋いフローだ…。


Pelikanのせいじゃないよな〜。ライムのSAFARI色彩雫を入れたときは潤沢すぎるほどだったし。
もう少し使ってみて、LAMYのカートリッジに替えてみようと思ってます。
ほぼ日手帳に書く分にはいい感じなんだけど、他でするすると書けないのはちょっとストレス。
ライム、アルスター(LAMY・ブルーカートリッジ)ときて、3本目にして初めての渋めフローでした。

NAGASAWAオリジナルプロフィットは、引き続きセーラーの黒カートリッジ。
プロフィットの極細っぷりは、これぞ極細!という感じです。万年筆とは思えないぐらい。コンバーターもあるので、次に使ってみようかな。