ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-30から1日間の記事一覧

お風呂上りに

今日は珍しく食後にお風呂だったので、お風呂上がりにのんびり秋味をいただきました。 MetroWalkerは絶対好きな内容だと思ってもらってきたもの。 メインの記事もよかったし、1ページものの螺旋階段の記事もよかったです。

無印にて

無印と文房具屋さんに行きたくて、駅ビルの無印へ。 駅ビルには文房具屋さんがないんだよね。すごく不便。 今日はクリップが欲しくて行ったけど、扉用フックも1つ購入。 クリップはこんな風にして使います。 これまではS字フックとクリップを組み合わせたり…

麻婆豆腐、COEDO伽羅

ちこたんは麻婆なすは好きなのに、麻婆豆腐は好きじゃない。 お豆腐は冷やっこが好きなのかしらん。 しかし、麻婆豆腐が食べたくなったので久しぶりに作ることにしました。 ちこたんにはマッシュポテトグラタン。 麻婆豆腐は辛くしよう♪と思ってたけど、ちこ…

夕食前に片付け

キッチンの引き出しと食器棚の引き出し、それぞれの1段目を片付ける。 どちらの引き出しにもお箸やカトラリー類が入ってます。 割りばしやプラスチックスプーン、使いにくい菜箸などを処分する。 引き出しの中はトレイで整理してるつもり…なんだけど、トレイ…

トルティーヤ&スープ

SUBWAYに行こうかと思ったけど、トルティーヤが食べたくなったのでイマノへ。 今日のトルティーヤはローストチキン&アボカドです。アボカドはたいてい入ってるね。 ベーコンとコーンのスープとフルーツでいただきます!

今日の給食

秋の香りごはんは、栗、さつまいも、鶏肉、油揚げ、しめじなどが入っているようです。 美味しそう。 インクは多聞パープルグレー。

片付け継続中

今日は朝から片付け。キッチンのビニール袋や紙袋の整理。 お店でもらって知らない間にたまってしまったり、買ってきてもきれいに収納できなかったり。 とりあえず必要最低限に「減らす」と、棚に「しまう」ことを目指したい。 夢中になって出発時間が遅くな…