ぽち語録

ぽちの日常

夕食前に片付け

キッチンの引き出しと食器棚の引き出し、それぞれの1段目を片付ける。
どちらの引き出しにもお箸やカトラリー類が入ってます。
割りばしやプラスチックスプーン、使いにくい菜箸などを処分する。
引き出しの中はトレイで整理してるつもり…なんだけど、トレイの長さが短いんだよねー。
あと、お玉が大きいのよね。
新しいトレイを買いたいところですが、とりあえず物を少なくすることを第一に整理しよう。


食器棚2〜3段目の食材ストックも少し整理。
分かってはいるんですが、わたしは基本的に買いすぎなんですよ。
「これは良さそう!」と買ったものの使わないパターンも多い。
片付けも大切だけど、買わないことも大事だなー。