ぽち語録

ぽちの日常

無印にて


無印と文房具屋さんに行きたくて、駅ビルの無印へ。
駅ビルには文房具屋さんがないんだよね。すごく不便。
今日はクリップが欲しくて行ったけど、扉用フックも1つ購入。


クリップはこんな風にして使います。
これまではS字フックとクリップを組み合わせたりしてたけど、こんな素敵なものがあったとはー!
小さなビニール袋入れとゴム手袋用に使います。
小さいビニール袋は、調理のたびにごみをまとめて捨てるのに使っているので(三角コーナー類は使ってない)、ストックが必要なのです。

ごみを入れやすいように使っているのは、このホルダーです。シンプルですごくいいですよー。

折りたたみポリ袋ホルダー CB7

折りたたみポリ袋ホルダー CB7


扉用フックは、置場のなかった水筒カバーをさげる用。
夏場は毎日使うし、流し台の近くにあると便利。
どちらももっと早く出会いたかったわ。