ぽち語録

ぽちの日常

片付け継続中

今日は朝から片付け。キッチンのビニール袋や紙袋の整理。
お店でもらって知らない間にたまってしまったり、買ってきてもきれいに収納できなかったり。
とりあえず必要最低限に「減らす」と、棚に「しまう」ことを目指したい。
夢中になって出発時間が遅くなってしまった(笑)


今の家に引っ越してきて8年。いい潮時なのかも。
引っ越してすぐ、予定より早く出産してしまい、あんまり整えないままスタートしちゃったからねー。
そして、読んだ本の影響も大きい。
片付いた部屋、素敵な部屋の写真を見るって大事だと思う。具体的なイメージをインプットする。
文字で見るだけより「こんな部屋にしたい」というのを目指しやすい。
写真レッスンでもそう言ってたよねー。
いい写真を撮るには、まず「どんな写真にしたいかイメージすることが大切」って。
そして、一日中「ゴミ袋の収納」のことばかり考えていた…。