ぽち語録

ぽちの日常

麻婆豆腐、COEDO伽羅


ちこたんは麻婆なすは好きなのに、麻婆豆腐は好きじゃない。
お豆腐は冷やっこが好きなのかしらん。
しかし、麻婆豆腐が食べたくなったので久しぶりに作ることにしました。
ちこたんにはマッシュポテトグラタン。


麻婆豆腐は辛くしよう♪と思ってたけど、ちこたんに念のため食べる?と聞いたら、食べると言う。
なので辛く作らず、食べるときに石垣島ラー油をかけていただきまーす。
石垣島ラー油は辛くはないんだけどね)
ちこたん、なんとお代わりまでしていました。
ニラも入れればよかったなー。


こちらも久しぶりのCOEDO伽羅。
泡立ちがよくなくて心配になったけど、こんなものらしい。
お味は間違いのない美味しさでした。シアワセー。