ぽち語録

ぽちの日常

6/2 晴れ、午後はどしゃ降り

母が雨が降らないうちに頼みごとがあるというので、8時起床。
通販で購入した洋服が大きいのでサイズ交換したいとのこと。「コンビニで着払い伝票もらってきて~」
ユニクロが今日までセールという話題になり、「今から行ってくる!」と出かけて行った。
(実家より、うちからの方が駅に近いので)
(わたしはネットでセール価格で注文済み、後日引き取りにしてある)


朝食は昨日が期限の「不揃いチョコとアーモンドのスコーン」
大きくて2/3サイズでいいかな…。
チョコがごろごろ入っていて、ミルクティーにも合います。

(ミルクティーって茶渋がすごいんですよ。カルシウムのせいとか?)


お昼は海苔たっぷりたらこスパゲティ。


テレビを見ていたら、KOHSHIという香水のお店が紹介されていた。
「香師」らしいんですけどね。
ホームページを見たら、マグマをイメージした香水があって「おぉ!」と友人たちと盛り上がる。
素敵なお店だったな~。
kohshi.jp


子ども氏、14時に美容院を予約していたら雨雲予報!
レインコートを着て歩いていった。
着いたと思われる頃、もんのすごいどしゃ降り!!
歩いているときじゃなくてよかった。帰る頃には小降り。


夕食はビビンパ風そぼろごはん。
市販の焼肉のたれを使うレシピ、わざわざたれも自作してみた。
にんじんは買っておくと彩りにいいですねー、日持ちもするし。

ごはんに乗せるなら、市販の焼肉のたれでよかったかな~。
わたしはあっさりめで好みだったけど(食べすぎた)。

巨大な長なすで「なす南蛮」。巨大すぎたかと思ったけど、柔らかくて美味しいなすだった!
レタスも丸ごと買うと日持ちがしていい。
ゆで玉子は、冷蔵庫から出してすぐの玉子を沸騰したお湯で8分。いい感じ。


夜は、じゅんちゃんと明日のスニーカー発売にどう参戦するか作戦会議。
(&昨日のwith Musicの感想を言い合う)
我々の共通認識「ものすごく欲しいわけじゃないけど、とりあえず参戦する。不戦敗だと悔しい、負けたくない」
しょーもないファン心理である(笑)
買えなくてもいいんだよねーと言いつつ、アクセスできたら買うだろう。そんな未来が見える。