ぽち語録

ぽちの日常

2018-03-15から1日間の記事一覧

サッポロクラシック

今日はいくらでも飲めそう!と思ったけど、まだ木曜日でした…。 (ありがちなパターン)

新メニュー

豚肉の漬け込み焼肉を作ってみました。 思ったより味は薄めだったなぁ。もっとパンチがある感じを想像していた。 で、お肉を買うついでに、お肉屋さんで「アスパラ肉巻き」を揚げてもらいました。 太いアスパラだと思ったら細かった(笑) たしかにシーズン…

読書好き

ホーキング博士が亡くなって、むすめが「博士の新しい本が読めなくなって悲しい」と言っています。 すごいな10歳。 新刊を楽しみにしていたものね。 ご冥福をお祈りいたします。

ローソンのサンドイッチ

朝、ローソンでアイスミルクティーを買うついでに、ランチも調達。 ミックスサンドはハム、ツナ、玉子。 なぜか玉子にもハムが挟まっていた。 ハムサンドは別にあったじゃん。わたしは玉子だけが好き!

「BLUE GIANT」10巻読了

「BLUE GIANT SUPREME」をいきなり読んでしまったので、なぜドイツに?という疑問を解決すべく読んでみました。 10巻だけでも泣ける!! 電車を乗り過ごしそうになりましたよ…。BLUE GIANT(10) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館…

今日の給食

ちょっと品数少ないんじゃない? スープが欲しい気もしますけど…。 中華丼のあんはスープの位置づけなんだろうか。

スカーフ

暖かくなってきたのでベージュのトレンチコートを出しました。 マフラーではなくスカーフにしようかな。 昔むかしに購入したイースターエッグ柄のエルメス。 あの頃、何枚も買ったんだよね…。 中でもお気に入りの1枚です。