ぽち語録

ぽちの日常

6/1 晴れ

今日は午前中に病院に行ったら、めちゃくちゃ待たされて
2時間近くかかって終了。待ち疲れ。
テレビがついてるんだけど、音が出てるのがまた辛い…
(子ども氏がこっそり小さくしに行った)


お昼はリクエストの永楽へ。
今日はオムライス食べてる人が多かったなー。
わたしは初めての五目焼きそば。美味しい!量も適量!

隣のテーブルでは小さな女の子がオムライスを食べていて、残した分は持ち帰った模様。
オムライス、マジで大きいからね…。

中華の永楽
〒339-0067 埼玉県さいたま市岩槻区西町1-4-7
r.gnavi.co.jp


一度自宅に戻り、午後は子ども氏の歯医者。
午前中の待ち疲れで超絶不機嫌になってたけど、ちゃんと行ってえらい!!
歯医者なのに歯みがきしていかなくても(←最悪な患者)、行っただけで百点!
そして、歯科でもテレビがついてるけど、音が消されてて字幕なのがいいのよ…。
日テレなのも密かにいいのデス(稲葉さんが出演するwith MusicのCMをやったので、息を呑む我ら)

終了後は実家に寄る。
母のスマホは、なぜいろんな設定が変わってしまうのか。音が出なくなったり、文字変換が変になったり。
子ども氏を自宅で降ろしてから、買い物へ。
なかなか疲れた一日でした。


この時期にしては珍しくいい白菜があり、さらに安かったので購入!

ちょっと硬い気もしたけど(冬よりもがっしりした感じ)、豚バラとスープにしました。
えのきを買い忘れたー入れたかった。

牛肉とエリンギ炒め、美味しい玉子で玉子かけごはん。
スープは写ってませんね・・・。

焼津工場のヱビス。うまい。


鹿児島旅行のページが完成したので記念に載せます。
わたしの手帳は日記兼アルバムで、以前からスマホ(携帯)で撮った写真を日常的に貼っています。
旅行のときは写真が多くなるので、ページを足したりします。



今日のお楽しみは19時からのwith Musicの稲葉さん!
最初からインタビューで結構長いし、いろんなライブの映像は出るし、UNITEなんて最高だし、TERUのコメントも爆笑だし、en3.5もようやく見られるし、衣装が真っ白でシンプルで素晴らしいし、バンドメンバーも嬉しいし…!
とファンにとっては素晴らしい内容でした。
ライブは全然音聞こえなかったけどね…
もっと徳ちゃんを映してもいいんですよ…!