ぽち語録

ぽちの日常

10/7 晴れ

子ども氏、2回目のHPVワクチン接種。
1回目も副反応は特になく。
こういうの、自分から受けたいっていうタイプなんですよね。
病院の受付の方、ぶっきらぼうな話し方だけど優しい対応。
(インフルエンザ予防接種は来週から受付とのこと)


子ども氏のリクエスト「だし巻き玉子」、冷ごはんがあったので「玉子チャーハン」
玉子尽くし。

わたしは期限切れのパスタソースを片付ける。
ちょっとくらい期限が切れていても大丈夫です。生ものじゃなければねー。


おやつはしょっぱいものと甘いもの。セットですよね。
涼しくてミルクティーが美味しい!
堅あげポテト匠味「華やか青のり味」美味しいねー。
燧灘の青のり、燧灘ってどこ?と思わず検索しました。


先日、新大阪駅で買いそびれた551、通販で買いました。
毎回、楽天の近鉄百貨店で買っていた、そういえば。
豚まん、シュウマイ、エビシュウマイのセット。


そして、またしても大物が到着。
The Street Sliders Rockn' Roll Chronicle

想像以上の大きさに驚愕!
LPジャケット原寸大のためにこの大きさなんだよねぇ。
2キロあるらしい(編集に携わったjun_morishimaさんのインスタより)

古いチケットの写真とかすごい。席番号がスタンプで押されたりしてて。
(余談ですが会社の若い人に「昔はチケットってどうやって買ってたんですか?」と聞かれた。
 電話で予約してぴあのお店で発見してもらったり、プレイガイドに夜明け前から並んだりしたなぁ。
 長野オリンピックはどうやって買ったんだろう?電話だったのかな…)

紙物のおまけもツボ。装丁もめちゃ凝ってます!

スライダーズのライブは片手で足りるくらいしか行ってないけど、NHKホールと間違えて渋公に行って入場までしちゃったわたしの一人伝説聞く?(笑)
今年の武道館行けたのは素晴らしかったけど、できればまた行きたい。またライブやってください!!


夕食は551メインで。なす南蛮、冷やっこなど。

豚まんは美味しいよね~、ビールと合う!