ぽち語録

ぽちの日常

6/3 雨のち晴れのち雨

同僚からのメッセージがおもしろかったので記録しておく。
「月曜なんて日曜の続きだぜ!イェーイ!みたいなマインドになりたい」
まぁ、なかなかなれないよね。だから辛いんだ。


今日は正午からB'z PARTY(B''zのファンクラブ、略称:ビーパ)限定デザインReebokの受注があり、負けたくない我々はもちろんチャレンジしました。
じゅんちゃん=6分後に購入
わたし=10分後に購入

なんだよ、じゅんちゃん早いじゃんよ(笑)
入口のビーパのサイトがなかなか繋がらず、会員番号を入れるサイトにたどり着けない。
そして、たどり着いたと思ったら、パスワードじゃなくて生年月日を入れさせられるのです。
何回かパスワード入れちゃったよ~。

そして、我々の習性でその後の販売動向を生ぬるく見守るのであった。
「31センチなんて、どんな人が履くんだろ?」
「ジャイアント馬場じゃん?」
「そんな人がライブのとき前の席だったら死じゃん」
「で、いつ届くんだっけ?」
「え?いつ??」
全部で何足あったんだろうねー?1万足?売上2億7500万円?と話が盛り上がる。
(自分の周りにはこういう展開になる友人多め)


会社の若者がクーポンくれたので、珍しくルイボスティーなんて飲んでみる。
若者は「ノンカフェイン?許せん!」と言っていた…(笑)
味はいいけど、香りにくせがあるよね。


仕事終わりに母が「雨やんでるよ」とLINEをくれたけど、地元に着いたらものすごいどしゃ降り!
風も強いし、雨雲レーダーで見たら10分くらいで落ち着きそうだったので、傘は持ってたけど駅で雨宿りする。
15分くらい待ったかな?小降りになったので歩いて帰る。


夕食はリクエストの天津飯。手間は多いけど、包丁使わなくて楽ちんメニューです。
鮭のバター醤油ソテー、新わかめときゅうりのごま酢和えを作りました。えらい!!

焼津工場のヱビスがしみじみ美味しい。雨宿りおつかれ。