ぽち語録

ぽちの日常

10/29 晴れ、一時雨

オット氏が休みなので、お昼はどこ行こうかーと考えて、秋はお蕎麦!と思いつく。
(オット氏はすぐラーメンって言うからさ…)
Googleマップに登録していた浦和の「分上野藪かねこ」に行ってみることにしました!
開店後の最後の1席に滑り込めました。カウンターからの緑がいい感じ。

オット氏の席の方が明るかったんだよねー、失敗。
わたしは天せいろう(写真)、オット氏はせいろう大盛りと野菜天盛り。

細いおそばにきりっと辛めのおつゆ、熱々の天ぷらとすべて美味しかったです!
天せいろうの天ぷらと野菜天盛りは内容が違うので、いろんな天ぷらが食べられたのもよかったです。
濃厚な蕎麦湯もたっぷり、最後まで美味しくいただきました。

分上野藪 かねこ
〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-9-11
r.gnavi.co.jp


おにぎりの「ありんこ」が近いので行ってみたら(オット氏はお蕎麦では足りなかっただろうし)
なんと浦和PARCOに出店中でやってないではないかー!
前を歩いていた人もありんこを目指してたので、お互い「残念ですね…」という顔をしていたと思う。
車でPARCOに行くガッツはなかったので、車に戻って美味しいコーヒーを買いに行きました。
コーヒー豆屋さんでコーヒーも飲める「フレッシュロースター珈琲問屋」、こちらもGoogleマップで見つけといた。

店に着いたとき、ちょうど込み合っていてレジもドリンクも少々待つ。
その間に売り場を徘徊。じゃり豆のチーズ味!そりゃ買うでしょ!
店長さんに大きいサイズを勧められたけど、ひとまず小さい方で(笑)
レトルトのクラムチャウダーと紅茶の茶葉も購入。

アイスラテMサイズ、コーヒーの味が濃く、牛乳たっぷりで美味しかった!
これで300円、近所にあったら毎日通うなー。コンビニでは買わないでしょう。
tabelog.com



続いて、オット氏が行きたがった岩槻の肉屋さん「富士屋」へ。
前からチェックしていて、お店の前はよく通っていたけど買い物は初めて。
きれいなお肉がずらり!
上カルビ200グラム(グラム500円)、豚トロ200グラム、もつ鍋用の冷凍モツ2パックを購入。
ポテサラ買い忘れた~!!
www.nikunofujiya.com


校外学習から帰ってくる子ども氏のリクエストは「たこ焼き」。
美味しいそうなお肉も食べようと、ご飯も炊いておきました。

なんで皿からはみ出してるのwww
上カルビはさっと焼いて、たれや塩をつけて食べました。
めちゃ美味しいカルビ!!ごはんを炊いておいて正解!
次回はもっと買ってこようと思います。

ビールはSPRING VALLEY JAPAN ALE「香」、そんなに香らないですな。