ぽち語録

ぽちの日常

3/16 晴れ、最高気温21.3度

いいお天気で、暖かくなる予報。
10時にネイルサロンを予約しております。
桜のデザイン、ベースを桜色にして、花びらをホワイトにしてもらいました。
さりげなくて良き。


地元まで戻り、車で拾ってもらってぎょうざの満洲を目指す。
子ども氏のリクエスト(今月限定のかた焼きそば目当て)。
チャーハン+餃子、餃子6個は食べすぎだったなぁ…満足したけども。


キャン★ドゥで可愛い靴下見つけて購入。
エジプトの神様のモチーフで、いろんなグッズがありました。
靴下100円ってすごいよな…。

その名も「神総柄」、いいのかそのネーミング。

キャン★ドゥで家族で1500円ほど買い物してしまった。
うまい棒10本とか、金額以上のボリュームであった。


スーパーで各地域のどん兵衛購入。
北と西は食べたことあるけど、南は初めて!楽しみ。
上の2つは少しお安いきざみ揚げうどん。これが妙に美味しくて気に入っています。
(しかし、なんで南を1個しか買わなかったの?取り合いになるよ)


ティファールのフライパン(26センチ)が焦げ付くようになってきたので
ニトリのフライパンを見に行く。20センチが使いやすかったので。
ティファールは直径も底もほぼ同じ大きさですが、ニトリのは底面の直径が小さいので28センチに。

裏側は銀色でかっこいいんですよ。

持ち手はティファールをそのまま使用。メーカー非推奨。
なす3本もゆとりがあっていいかも!
28センチでも軽くて使いやすいです。

しかし、一つ見落としていた…蓋が26センチのしかない。
鍋の蓋を転用するか、新しく買うか・・・買った方がいいな(1080円)。

なす南蛮完成!


夕食は肉じゃが、鈴廣のさつまあげなど。