ぽち語録

ぽちの日常

3/8 雪のち晴れ

雪の予報、朝4時過ぎに外を見たら積もってるー!
天気予報、よく当たりますね…。さいたま市は4センチの積雪とのこと。

起きたときは止んでいたのに、家を出るときにまた降り出した。
道路はぐちゃぐちゃ、いつもの電車に乗り遅れる…(間に合うけど)


お昼は気になっていたイタリアンへ。
風が冷たい!寒い!と言いながら向かう。

PONTE CENTRO ~ポンテチェントロ~ 日本橋店
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-7-1 スルガビルB1
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

ランチでも、ピザもパスタも数種類ずつ用意されていて迷うー!

11時半過ぎで席はまだまだ余裕あり。
迷った末にピザB(ビアンコ)にしました。豚ひき肉、ルッコラ、リコッタチーズ。
ビアンコなのでトマトソースなしのピザです。
サラダとバゲットも付くんですよー。写真はないけど、どちらも美味しい。

ピザは窯焼きなのでタイミングによっては少し待つかも。
でも、焼きたて熱々が出てきて美味しいです。ひき肉の旨みがいいですね。

食後にドリンク付き、これで1200円は安いでしょう!
同僚のパスタもボリュームがしっかりあって美味しかったそうです。
パスタも食べに行かなくちゃ…!ちょっと遠いけど!


今夜はグランドセントラルオイスターバーへ。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店
〒108-0075 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F
6,000円(平均)1,100円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp
アトレ品川、すごいにぎわいなんですね。びっくりするほど。
一直線に続くエスカレーターで4階へ。レストランがどこも大混雑。
お店の入口で会社の人に会えてよかった。

若者二人が「生ガキは初めてなんです!」とびくびくしながら食べていたので
「気持ちで負けたらあかん!」と励ます(笑)

岩手、長崎、宮城とどこの牡蠣だったか…すべて日本の牡蠣でした。

シーザーサラダ、オイスターロックフェラー(グラタン的なお料理)、フレンチフライ、
パスタ2種などをいただき、最後に牡蠣フライで締めました。←頼み忘れてた

ウニと何かの山椒パスタ。もう1種類は牡蠣のトマトソースでした


どのお料理も美味しかったです。フレンチフライがまた美味しいの(笑)
生ビールも各社勢ぞろい、すごいなーと思いました(一番搾り一択でしたが)


まだ早かったので2軒目へ。
品川駅の港南口、こちらもものすごいにぎわい!人だらけ。
トロ政になんとか席を確保し、黒ラベルで乾杯!

なんとお通しがお刺身盛り合わせなんです…!
それもレモンの器(笑)
寶焼酎の器なのかしら…。

若い方が「同窓だと知ってからめちゃくちゃ嬉しくて!」とめちゃ懐かれてびっくりしました。
そんな気さくな方だとは思ってなかった(笑)
普段はあまり飲み会にも来ないのかと思ってたら、「飲み会は金曜だけ参加するんです」とのこと。
距離感もめちゃくちゃ近いし、「もう1軒行きましょう!」とまで。
埼玉は遠いんで!と引きはがして帰りましたww