ぽち語録

ぽちの日常

3/9 晴れ、風が強すぎる

あまりに風が強いので、引きこもり決定。
風がなくても基本引きこもりですが。
起きてミルクティーを飲んでのんびりする。
あ、リビングを掃除したじゃん!えらい。


551蓬莱の豚まんが到着。
門ちゃんが頼んでいたので食べたくなって…。
今回は公式サイトから、豚まんと餃子のセット。

早速蒸かしていただきまーす。

レンジで蒸かす方法も試したけど、結局鍋と蒸し器が簡単だし美味しいんですよね。

美味しくて、2個目も蒸かしてしまった。お昼代わりということで。


週末の福岡遠征に向けて、着々と準備を進めるわたし…
買って試すことにした小さめのスーツケースと、バッグを固定する用のベルト。
名古屋に行ったとき、エコバッグが固定されずに何度も落ちそうになったので。
(最後は持ち手でしばりつけた)

このサイズならボストンバッグでもいいのでは?とも思ったけど、とにかく試してみます。
今年はまた遠征するかもしれないしね、ふふふ。
キャリーバッグは、家から最寄り駅まで歩くのがつらいんだよね…このサイズなら自転車で行けそう。


夕食は焼きそば。だけど、焼きそばの気分ではなく、家族は焼きそば一人前では足りないので
焼きそば3袋を二人分にして、自分はワンパンナポリタンにしてみる。
(焼きそばの量はそれでちょうどいいみたい…)
野菜室のきゅうりで「無限きゅうり」を作りました。

ワンパンナポリタンは早ゆでパスタで。
参考にしたレシピの水分量だとちょっと多いのかな。次回への課題。
パスタの太さはナポリタンにぴったりでした。
あと、やっぱりピーマン買っておくか…。

半分に折ったパスタが短くて食べにくかった。
まめに混ぜれば折らなくてもよさそう。


黒ラベルは北海道工場のもの。炭酸強め?

時間があったのに、夜中に荷造り。2時就寝(明日は6時起き~)